親子 高校受験必勝法 を今考えてみましょう。
受験勉強    受験の神様

今年も最後の公立の高校入試の結果が出ました。

私としては、中学生2年生を持つ親として、大変不安です。

笛吹けど踊らず

高校受験を前に、親としての子供の教育、勉強方法を考えます。

ブログのようにページはどんどん増えていきます。

小学  中学  高校 大学 就職


【親の悩み】その1   
携帯電話やゲームに夢中になっている子供に対して
『勉強しなさい、勉強しなさい』とつい、口癖になっています。
そんな時、全く親の言う事を聞いてくれません。
勉強してくれない子供に対しては、親としては大変不安です。
しかし、一方で『
お子様の成績が上がらない原因の90%は、親の責任である
高校受験の結果は親が作る環境で90%決まる。』という先生がいます。
全面的に子供に任せ自由放任でうまくいっている家庭は全く問題ありません。
『じゃあ、親は子供にいったい何をしてあげればいいの?』
 ということになります。
我々の問いにある先生の答えは以下のとおりです。

問題1.「うちの子は勉強しているのに、なぜ成績が上がらないの?」

 答え:「机に向かっていても、ほとんど身に付いていないからです。
      それは勉強ではなく、単なる作業です。」
    お子様の成績が上がらないのは、勉強方法そのものが非効率だからです。


問題2.「うちの子も成績を上げたいはずなのに、なぜ本気になって勉強しないの?」

 答え:「勉強すれば成績が上がるというイメージを、お子様が持っていないからです。」
    お子様がやる気が出ないのは、できるイメージを持っていないからです。


問題3.「塾や家庭教師を利用しているのに、なぜ成績が上がらないの?」

 答え:「それはお子様が塾や家庭教師を、上手に利用できていないからです。
      ただ塾や家庭教師の授業を受けるだけとか、授業を受けたらそのままにしていると、
      せっかく受けた授業がムダになってしまいます。」
    お子様が塾や家庭教師の上手な利用法を知らないからです。


重要なことは 
1. お子様に、
勉強方法を教えてあげる。
2. お子様に、成績が上がる、つまり
できるイメージを持たせてあげる。
3. お子様に、受験に勝利するための、
学習計画の立て方を教えてあげる。

この3つをするだけで、お子様の成績は例外なく上がるとのことです。
そして学年トップ5%に入る子は、すでにこの環境が完成しているとのことです。


大学 高校 偏差値 を上げたいなら!【受験下克上!保護者の予備校】 
「そりゃそうだけど、実際にどうすればいいのか分からないから苦労してるのよ!」
といいたいんです。
先生に聞いたところ
『私も含め522人もの先輩受験生が結果を出した、
効果実証済みの受験勉強ノウハウをお伝えいたします。』
とのことです。
『どんなふうに取り組めば、成績が上がり、大学受験・高校受験に勝利できるのか、
“受験下克上の極意”包み隠さずお伝えいたします』  とのことです

私も先生のところで親として至急勉強しようと思います。




親子 高校受験

先生のサイトです
高校受験用 勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法


速音聴で学ぶ中学歴史の簡単学習法

高校受験 最強勉強法 サクセスロード
入試に必要な情報を絞り,正しい学習プロセスをたどることによって,短期間に大変顕著に成績を上げることが出来ます。この学習システムは生徒が取り組んだ瞬間から,今までとは全く別人になったように熱心に取り組み出します。そして,驚くほど多くの学習量をこなすようになるのです。その結果,今までの常識を越えた奇跡的な成績アップが可能になりました

なぜなら、「今すぐ」あなたのお子さんの苦手科目を克服し、

短期間で偏差値60を取らせる勉強法をお伝えしているからです。

高校受験 最短合格プログラム
今から、あなたのお子様が試験で25点伸ばす方法をお教えします。
35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング

第二回 小学生・中学生の読解力を上げる『読解力の公式』チューター養成講座(説明文編) モニター価格での申し込み

親の悩み その2 塾は

親の悩み その3 家庭教師は

親の悩み その3 クラブ・部活は

親の悩み その4 携帯電話の約束 

親の悩み その5 大学受験

LINK集

「学問の神様」菅原道真公
全国の天満宮一覧   











親子

受験

勉強

高校受験




グアム島海外旅行 GUAM観光


健康・医学・美容 学習と教育・キャリア
育毛法 発毛法 英語上達 勉強商材
花粉症 アレルギー克服 大学受験必勝法
アトピー性皮膚炎克服 高校受験必勝法
ダイエット シェイプアップ達成法 全国の天満宮
アフェリエイト商材 キャリア開発
対人恐怖症 赤面症 あがり症克服 キャリアスキル
無敵のワクワクマインドセット やる気アップ キャリアデザイン
癌 ガン治癒のストーリー キャリアデザイン
禁煙法 キャリア理論家
睡眠法 不眠症 熟睡法 キャリア理論家2
体脂肪燃焼 デインクレッジ




inserted by FC2 system